スリメックスの主成分のシブトラミン

シブトラミン
タレに人気のダイエット薬やダイエットサプリメント。
世界中でぇ様々なもんが売られてまっけど、個人輸入やったら簡単に買えます。
処方箋薬や日本未承認薬せやけど薬事法に反してないける。
その中せやけど今いっちゃんの注目ぇの薬が、食欲抑制剤。
その成分でぇ有名やねんが「シブトラミン」ちゅうのがあるんや。
ねちっこく調べたいんならwiki参照してほしいんやけど。
その成分が入った薬「メリディア」や「リダクティル」ちゅう商品が2007年に日本せやけど認可されて発売されてたんや。
せやけど副作用にやる有害事象がようけ発生し、先進国は相次いでぇ製造販売を中止し、日本も2009年に認可が取り消され発売終了。
中国も製造販売を中止って発表してんねんが、闇でぇ作られ漢方薬に紛れ込ませてダイエット漢方ってして今やに売られていますわ。
その健康被害はようけ、厚生労働省のサイトせやけど用心喚起してんねん。
今んところはインドやタイでぇシブトラミン成分のジェネリック薬が入手ぇ可能やけど、年々製造やる会社も減り、入手ぇ困難になり、まがいもんもようけ出回っていますわ。
まがいもんがようけなるこってでぇ、インターネットでも、ほんまもんまがいもんの見分け方や、2chやダイエット関係の掲示板でぇようけの根拠も証拠もへん噂だけぇの論議がされていますわ。
その薬の名前は「スリメックス」って言いますわ。
この薬に関しては、ネット情報がぎょうさんやりすぎて、何やがほんまか一般の人でぇは分からんって思うで。